忍者ブログ

waterweed blog

waterweed blog

2024'05.18.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'02.20.Sat
19日正午、アメ村中にサイレンが鳴り響いた。

いつものことだ。

飲食店の小火かなんかだろうと思い、気にとめていなかった。

僕が出火場所を知ったのはそれから1時間程たってからだった。

急いで向かった先には消防士、警察、野次馬が群がっていた。

そこは消火活動中のアメリカ村CLAPPERだった。


理解するのに時間がかかった。

警察から事情聴取を受けるふくさん、アツシ君、玉ちゃん。

皆すすだらけだった。

その日出演する予定のバンドマン達も心配そうな顔をして立ちつくしていた。

出火原因は不明。

警察による現場検証を待つしかない。



新神楽もライブが入っていたので店に戻り営業した。

営業が終わりCLAPPERに戻ると、消火活動、現場検証は既に終わっていた。

原因は未だ不明。

明日また検証に来るとのこと。

僕は現状を知りたくてスタッフの皆さんの許可をもらい店内に入った。

いつものように階段を降り、ドアを開けた。

そこは見るも無残な姿に変わり果てたCLAPPERだった。

水浸しの床、崩れ落ちた天井、すすだらけの壁。

昨日まであんなに活気で溢れていた店とは思えない。

11日のTWO MORE RAW、昨日のpocketlife。

面影は皆無だった。

想像以上に荒れ果てていた。

涙を堪えるので精一杯だったが、現実を、真実をこの目にしっかりと刻み込んだ。

アツシくんに涙が出ると伝えると、彼はこう言った。

「大丈夫、うちにはフェニックス玉川がいるじゃないですか!」


俺はなんて愚かなのだろうか。

誰よりも泣きたいのはCLAPPERスタッフ達だ。

そんな彼らが泣き言を言わずに明日、明後日、それ以降のスケジュールをなんとか営業しようと死ぬ気で動いているのに俺がこんなことでどうするんだ。

何を弱気になっているのだ。


今回の火災は我々の数え切れない程の思い出とスタッフ達の偽りの無い情熱を一瞬で奪っていった。

ただ、怪我人がいなかったことはせめてもの救いだった。

4人が亡くなった高円寺でのビル火災が記憶に新しいと思う。

その矢先の出来事だった。

皮肉にも高円寺GEAR、20000Vの復活署名活動を率先して行っていたCLAPPERに襲いかかった突然の火災。

そのCLAPPERから出火したのだ。

責任はもちろんCLAPPERにある。

ただ、俺は全力でサポートしたいと思う。

他人事には思えないのだ。

新神楽ブッキングマネージャーとして、waterweedというバンドマンとして、CLAPPERが大好きなただの客として、自分に出来ることはこの火災を悲しむことではなく、周りの人に言いふらすことでもない。

CLAPPERスタッフ達を励ますこと。

このことをblogに書いたのはCLAPPERが火事にあったことを知らせたかったからではない。

皆さんにもCLAPPERスタッフ達を励ましてもらいたい。

哀れみの目で見るのではなく、力を貸してあげてほしい。

そう思ったからココに書いた。





どんな形でもいい。

いつか必ず営業再開してほしい。

俺はまたCLAPPERスタッフ達とそこに集うお客さん、バンドマン達で造り上げていく活気の溢れるライブハウスに遊びに行きたい。
PR
2010'02.18.Thu
今日は仕事終わりに我が家で次回PUBLIC BATHROOMのフライヤー制作。

あーでもないこーでもないと言いながらもなんとか完成しました。
近々お目見えすると思いますのでチェックしてやってくださいな。

ちなみに日程は4/18(SUN)at新神楽です。

早く来ないと入れなくなりますよ~



作業終了後は、お気に入りのジーパンをどうしても洗いたくなり、ONFOOTペソを拉致りコインランドリーに来てます。
人生初のコインランドリーに若干ドキドキしてます。



2010'02.18.Thu
東京のpocketlifeがCLAPPERにてライブということで遊びに行ってきました。
元CAR(CHASE)のスイチが加入してこのバンドを知ったのですが、マジ半端ないライブでした。
間違いなく本物の人達でした。
カッコ良すぎる。
スイチとの久々の再会も手伝って、かなり楽しい夜になりましたね。
Niard、シンクロも良いライブでした。
良い気分のまま王将でこってりセット食って帰りました。

あー幸せ。
2010'02.14.Sun
遂にリリースされるみたいです。
もうRECしたことすら忘れかけてた・・・。

2年前くらいか、フランスのバンドForusのMichelからメールが届いた。

「Belvedere公認のトリビュートを作ろうと思ってる。waterweedに是非参加して欲しい。」

確かこんな感じだったはずだ。

メンバーが抜けて途方に暮れていた俺とつの丸だったが、二つ返事でOKした。

Belvedereは我々のフェイバリットバンドの一つだから。

ただ、期限が限られており急ピッチでレコーディングに参加してくれるドラマーを探した。

その時快く叩いてくれたのがLOSTの田口くんである。

ちなみに田口くんはレコーディング後の東京でのライブでも1度叩いてくれた。

その時のブログ


内容のほうは愛ゆえの[ほぼ]完コピだ。

いくら考えても少しいじるだけで原曲の良さを損なってしまうことに気付いたから。

アレンジなんて無理。

そんな思い入れの強い作品が遂にリリースされるみたいです。

まだ詳しいことはアナウンスされていませんが、Coming very very very soon!!!と書かれてあるのでもうすぐだと思います。

楽しみですね。

ただ、こんなに遅くなるのなら今のメンバーでもレコーディング出来たんじゃないか?笑

何故あの時あんなに急がせたんだMichel・・・。

まぁコレはコレで良い経験が出来たので良しとしましょう。

ちなみに下記のTRIBUTE TO BELVEDERE OFFICIAL MYSPACEにて全参加バンドのショートバージョンが聴けるので是非アクセスしてみてください。

TRIBUTE TO BELVEDERE OFFICIAL MYSPACE



- FORUS - The bottom line
- PMX - Slave to the pavements
- HIGH FIVE DRIVE - Brandy wine
- ACTIONMEN - Popular inquires into everyday disasters
- STRAIGHTAWAY - All about perspective
- PLAY ATTENCHON - The only problem with wishfull thinking
- MAIN LINE 10 - Excuse me, can i use this chair?
- SHORT ON TIME - Closed doors
- MISLED BALDS - Male pattern impotence
- JET MARKET - And you thought the doctor's probe hurt
- MISS BIG MOUTH - Bad decisions
- NO PERFECT - Stain
- TIO SAM - Sick salivation
- SOFTCORE - Not my problem
- WATERWEED - Two minutes for looking so good



2010'02.13.Sat
大阪公演のフライヤーです。
3月のライブはこれ1本のみなので是非遊びに来てくださいね。

2010/03/19 (Fri)
@KING COBRA OSAKA

BETWEEN THE BURIED AND ME(USA)
THE RED CHORD(USA)
Palm
waterweed
FEAR, AND LOATHING IN LASVEGAS

TICKET: ADV 3500 YEN / DOOR 4000 YEN
OPEN: 18:00 / START: 18:30



BTBAM
2010'02.13.Sat
招待されて仕事の合間に行ってきました。
最初に出てきたバンドは元N.S.Oのドイゲ君とペキさんがサポートしている女性ボーカルのポップなバンド。
久々に演奏してるとこ見ました。
おもろかったなー。
途中皆でコンビニ行って話してたんですが、やっぱこの世代の人達は「THE・先輩」って感じですわ。
頭上がりませんわ。

で、戻ってFACT。

フロアがえらいことになってましたね。

正に能面モッシュ・・・。

えっくんがかなりでかくなってた。(人の事言えませんが・・・)

てか、前日にアメ村の地下のライブハウスでアンダーグラウンド全開のライブをしてきたのですが、その翌日にLOFT8階のホールでオーバーグラウンドのライブを目の当たりにしたのでちょっと訳分からなくなりました。笑

なんかよく分からんけど頑張ろーと思ったな。笑

終演後カズキ氏がくれたレッドブルがやけに旨かった・・・。

そんな感じで皆とサヨナラして仕事に戻りました。



あ、そうそう2月ライブ1本追加です!


2月21日 (sun)
@アメリカ村 新神楽
NAFT presents
『CENTRAL STANDARD TIME vol.6』
-NOISE CASPER 1st full album "NOD OUT IN ZEST" release show-

OPEN 17:00/START 17:30
ADV \1500/DOOR \2000

w/NAFT
NOISE CASPER
SNORT
bacho
CRUNCH KIDS
JT301

って感じでこれまたアンダーグラウンドなメンツですが良かったらどうぞ。笑


2010'02.12.Fri
昨日はCLAPPERにてTWO MORE RAWでした。
ほんま楽しかった。
それに尽きる。

イベントってのはこうでなくちゃなー。

全員で造り上げた感が凄く良かった。

ただ、あの空間を使ってもっと色んなことが出来るはず。

お客さんも出演者も。

楽しもうと思えばいくらでも楽しめる要素が見つかる素晴らしい場所だった。

今後も続いていくイベントなので是非足を運んでもらいたいです。

打ち上げで酔っ払った玉ちゃん(CROW DRAGON TEA/今日の主催者)が何も嫌なことが無かったと言ってたのが印象的でした。

あなたのヒゲ一面についたマヨネーズがそれを物語っていましたよ。

本当にお疲れ様でした。

世界は玉ちゃんを中心にまわってるみたいなので、我々は精一杯弧を描きましょうよ。笑

秒殺、馬超、THE BRYAN、FIVE NO RISK、CROW DRAGON TEA、全てのバンドがカッコ良かった。

どれが欠けても成り立たなかった。

ホント良い夜でした。


写真は我々のセットリストと浪速のカート・コバーンの残骸。笑



2010'02.09.Tue
一昨日は久々の名古屋。
FOR A REASONのレコ発、そしていつもお世話になってるタケちゃんのレコードシ
ョップFOR LIFE RECORDのオープニングパーティーでした。

FOR LIFE

大阪からはNAFT、Niardも一緒でお祭りな感じでしたね。

バンド数が多くリハーサルがなかったので顔合わせ後は皆でお決まりの矢場とん
へ。

私はわらじとんかつ定食をオーダー。

瞬殺で平らげました。

名古屋の食べ物ホント大好きです。

そうこうしてるうちにオープン。
R.A.D

皆と談笑しながら、ふと受付横に設置してあるR.A.Dのマンスリーを見ると・・・
古い

古い・・・。

もう俺しかいないですよー。

3、4年前ですな。

ちなみに下にチラっと写ってるのはSTUDS。
STUDSのDrまっちゃんは同じ岡山出身なのだ。


さて、我々のライブはかなりグダグダでしたが、楽しかったです。

次に名古屋へ来るときまでにはパワーアップしときます。

打ち上げではFOR LIFEのタケちゃんが炸裂。
WATASHIWA-MABOROSHIのステージを披露してくれました。

TAKE


久々によごれの人で笑いました。笑

タケちゃん大好きだぜ!!!

WATASHIWA-MABOROSHIいつか大阪に呼びたいなー。
2010'02.06.Sat
先日、新神楽にて「ドラム神楽」というイベントがひっそりと行われました。

7台のドラムセットを用意し円を描くように設置。

それぞれ違うスタイルのドラマーが勢揃いし、全員でプレイする。

お題によって変化していくリズムをそれぞれの解釈でプレイ。

異様な光景でしたが、ばっちり決まると鳥肌が立つほど気持ち良かったです。

自分は諸事情によりリハーサルしか見れなかったのですが、終演後の皆さんの表
情がイベントの成功を物語ってましたね。

また是非やってほしいです。

あんな風にドラム叩けたら気持ち良いんだろうな~。

写真はpalm blogから拝借しました。
いつもすいません・・・。

ドラム神楽
2010'02.01.Mon
先日、仕事終わりに新神楽スタッフと高井田のUKへ。
久々に行ったら新メニューが色々加わってた。
が、僕はいつも通りテリヤキジャップをオーダー。

やっぱ美味いッス。

ガーリックライスに甘辛のタレが良い感じに絡む。
パサパサのハンバーグとフライドエッグも絶妙。

あー、また食べたい。

会計時、レジの横の席にはまさかのCROW DRAGON TEA玉ちゃん。笑

玉ちゃん

ほんとよく会いますね。

そんな玉ちゃん主催のTWO MORE RAW Vol.2が近づいてきましたよー!!



是非遊びに来てください。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  BackHOME : Next »
search
latest blog
latest comment
[11/12 canon eos 600d kit]
[11/01 PlealiTam]
[07/28 大賀]
[07/23 冷やし中華]
[07/21 オオガ]
QR cord
フリーエリア
アクセス解析
カウンター

waterweed blog wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]